マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part71★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part71 ~襲撃無限トラップ建築~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・ミト】

 今回は前回の続き!
前哨基地を無事見つけたので、天空トラップを作りますよ。
地上から100の高さまで移動して、そこに天空トラップの足場を作ります。
そして、地上から天空までバビューンと移動出来るようにソウルサンドの上に水を流しいれます。残念ながら、外の景色は見えませんが、便利ですね。
 
上空に来て、トラップの待機場所を作ります。
他のトラップ同様、襲撃者を倒す足元にはホッパーを設置!
ホッパーって便利で良いですよね。
 
待機場所から更に上空17マス程に村人さん待機場を作り、ガラスで敷き詰めた隙間に村人さんを誘い込みます。動けないようにさらに、ガラスを、敷き詰めます……(ごめんよ)。
ベッドを置く場所だけは(村人から離して)作って置きます。
このベッドが襲撃イベントのキーとなります。
※呪われた状態でベッドに近付く、もしくはベッドを置きなおすことでイベントが開始されます。
 
あとは襲撃イベントが起きた際に、出現するmob達を囲む範囲+落下させるための水源設置です。ここも他のトラップと同じですね。ただ、スポナーと違い、襲撃イベント時の出現範囲がちょっと曖昧なのでおおまかにぐるっと囲みます。
 
出来上がるとやりきった感がありますよね!!
あとは呪われてきて、実践!!!
それでは、また次回~!

[担当:ミト]