マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part70★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part70 ~前哨基地!今度こそ!!~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・ミト】

 挨拶中になる「ガチャガチャ」
ラフェ「ん、なんか音する?」
ミト「んーん」※マイクラの世界の音だから特に気にせず
・・・・・・・
主張の激しい扉音「ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ」
ここの近くで扉と言えば、足元のプリン。
ラフェ「ここか? ちょっと中見て、俺外見てくるわ」
・・・・・・・
見知らぬキャラを見かけたミト「ぅわ……、ぞっとする」
 
久しぶりに参加する私にサプライズをしてくれていたラフェとリンちゃん。
リアクション薄くてごめんな。
実は私がすでにログインしていた状態だったから、「○○さんが世界にきました」って出てたから誰かいるのは知ってたんだ……。
リンちゃん後から来るって聞いてたから、(あ、リンちゃんまた名前変えたのか)って思いながら、とりあえずキャラ放置してあるんだと思っただけなんだ……ごめんな……。
※純粋に「扉ガチャガチャどこでなってんの?」と疑問に思っていただけのミト。
 
改めまして。
【メンバー:ラフェ・ミト・リンちゃん】
 
砂漠にあるゴーレムトラップの様子を見に行きます。
たくさんのゴーレムを見たリンちゃん「ぬぇぇええええええええ」
……さすがのリアクション。なんかさっきの私と比べると面白味の格差がすごい……。
アップデートが入ってから、ゴレトラの仕様が変更になったみたいで、ゴーレムが外に出るようになってしまったみたいです。
これだけのゴーレムを見たリンちゃん、1体殴ったら追いかけっこできるのでは? と画策。
実践!
一瞬で死を迎える。
やっぱりゴーレムの一撃は重いですね。
何度目かに上手く行って追いかけっこをして大移動する リンちゃん With ゴーレム。

f:id:miTo:20190524103928p:plain

リンちゃん with ゴーレム

そして一瞬で迎える死。

f:id:miTo:20190524104241p:plain

さよなら……

茶番を終了し、リンちゃんもログアウトして本題。
前哨基地を!! 探すぞ!!!!
洋館の近くにあるといいよね、ということで、まだ行っていない方角へバビューンと飛び立つラフェとミト。案外飛びながら確認するのも難しいんですよね。
前回を思い出すかのような、村、村、村~~~~~~~。
たくさん村あるのは良いですが、問題の前哨基地は………………。
と、ミト突然の死。
着地をね、失敗しまして……。
私のめちゃくちゃ曖昧で適当な情報からアイテム回収に駆け出すラフェ。
そして肝心の私は、(映像には映っていない)かつての遠い村のベッドで復活しました。
最近、村人判定にベッドが追加された関係で、復活地点が定まってないんですよね。おそろしい……。
無事に私のアイテムを回収してくれたラフェ。神。
 
一旦洋館で合流。
落下死してテンションが下がったミト「(この後)どうしようね」
ラフェ「とりあえず予定通り3000までいこうか(苦笑)」
 
気を取り直して、再度探索!
と、前哨基地あった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
見つけた時のラフェの声高い(笑)
ひとまず旗持ちを倒してしまうと「不吉な予感」を得てしまうので、様子を見ながら前哨基地を観察。クロスボウ結構痛いね。
 
前哨基地の近くにゲート作ってとりあえずネザーで繋げましょうね~。
あ~、ほんと見つかって良かった。
それでは、また次回!!

[担当:ミト]