マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part69★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part69 ~今度は最後まで!襲撃イベント~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん】

 突然始まる襲撃イベント。
しかし、マンション周りではありますが、よりによって自動回収施設の中に湧くなんて……。厄介さん……。
 
襲撃イベントは、ワールドの敵の強さによってイベントの回数が異なるそうです。
[Easy]・・・・3回
[Nomal]・・・ 5回
[Hard]・・・・7回
また、回数を重ねるごとに出てくる敵の種別が増えます。
わちゃわちゃ湧くので、仲間割れも起きるみたいですね。
 
ドロップするアイテムもたくさんなので、襲撃イベントはうまうまですね~。
全部のフェーズをクリアすると、村の英雄という効果を得られます。
村人との取引が割引になるみたいですよ。感謝のしるしですね。
 
ちなみに、襲撃イベントが起きる効果「不吉な予感」を持ったまま村に帰ると、今回のようにどこに湧くのかわからなかったり、もしかしたら村が大変なことになるかも知れないので、どうしても「不吉な予感」を消したい場合は、他の呪いや効果同様、牛乳を飲むことで治るみたいですよ。
牛乳は! 美味しくて!! 万能薬!!!
 
襲撃イベントを上手く使ってアイテムげっとしていきたいですね。
それでは、また次回~!

[担当:ミト]