マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part77★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part77 ~久しぶりの全員でマイクラ!~ が公開
されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん・ミト・セラ】

 しばらく個々の都合が合わず、久しぶりの撮影です~!
しかも全員!
 
せっかくなので建築を本格的にやっていこうという話をしていて、ムーシュルーム島なら敵もいないし 、そこを個々の領地に分けてやります!
 
リンちゃん「ラム肉やよ……ラム肉やよ……」
と言いながら、私にお肉を差し出してくるリンちゃん(画面外)。
生肉と聞こえていた私は、餌付けしようとしているのかと思って困惑。
茶番している三人娘を無視して、ラフェは着々と準備。
空っぽの地図は、プレイヤーの位置を表示しない地図です。これは紙だけで作成出来ますね。
プレイヤーの位置を表示する地図は「まっさらな地図」です。コンパスを加えると作れます。
 
さぁ、みんなで移動移動! と、ネザー。
先頭を走るミト。視界の端にガストがいたのを確認しつつ突き抜けたところ、後ろに続くラフェが被害 に遭いそうに。
ミト「上にガストいる、やば(ノンストップで駆け抜ける)」
ラフェ「ミトのせいで今、吐き出された」
ミト「やっぱそうだよね、ごめんごめん(軽い)」
 
どこへ移動していたかと言うと、ラフェとリンちゃんが見つけたムーシュルーム島(えたまりクラ Part 45 新しいメサで廃坑探しと思いきや! - YouTube)に到着!
ムーシュルーム島と判定されているバイオーム(エリア)は、敵が出ないそうです。良いですねぇ。ム ーシュルーム島の土は独特な色で、菌がふよふよしてますね。
 
どうやって分けるかが問題ですね。
ムーシュルーム島の中心部から分けると、みんな同じくらいムーシュルーム島と海で領地分け出来そう ということで、それでいきましょう。
ムーシュルーム島の洞窟なら敵はいませんが、どんどん進んで「ムーシュルーム島のエリア外」の洞窟 に行くと突然敵が現れる可能性があるのでドッキドキですね……。
建築もしつつ、洞窟探検もしたいなぁ。
 
地上に戻るラフェ。ムーシュルームとすれ違う。
ラフェ「ムーシュルーム島がきとった」
ラフェリンちゃん「(!?)ムーシュルーム島がきとった!」
 
さてさて。大体の中心部を決め、各方面がどうなっているかチェーーーーック!
リンちゃん「飛ぶの? うち、飛ぶの得意になったから。飛ぶの」
いやーーーーーー、相変わらずリンちゃんはフラグ立てるのめっちゃ得意ですよね!!!(満面の笑み )
 
リンちゃん「じゃあ、うち、うち先行く」
いやーーー、リンちゃんやる気飛ぶ気満々ですね!!!!!
ラフェ「あぁ、いいよ」
リンちゃん「行くよ」
頑張って飛ぼうとするリンちゃん。
ぴょんぴょこ跳ねるリンちゃん。
ラフェ「あのぉ……、エリトラ着てないけど大丈夫?」
リンちゃん「え?!?!」

f:id:miTo:20190710094309p:plain

気持ちで飛ぼうとするリンちゃん

ラフェ「完全にゴールドなんやけど!」
 
再び飛び立つリンちゃん「よーーーっしゃ、ほらほら(ドヤ)」
最初から出来てたらかっこよかったんだけどナーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
そして頑張って飛び立とうとするセラ。しかし、一番エリトラ慣れしていない為まごまごしてしまう……。がんばれ、セラ! 負けるな、セラ!!
 
(省略)

ぐるっと見回りました。
左後・ミト・氷塊
右後・セラ・海、島
右前・ラフェ・海、島
左前・リンちゃん・砂漠、メサ、氷塊
と、なりました~!
 
各自がどういう領地にしていくか楽しみですね。
それでは、また次回~!!

[担当:ミト]