マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part76★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part76 ~気分はジェットコースター!?村人引越し~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・ミト】

 今回は、大部屋に引っ越した村人さん達を上空に連れてくる続きです。
黙々とラフェに上へのトロッコを繋いでもらいます。
今回は音声なしかと思いきや、1分経つと話し始めます。
 
突然のラフェの思い付き。
上空の位置から落下して生き残れるかチャレンジ!!
 
ミト、何か物を落としてもらって受け取るのかと思っていたので、ラフェが落下してきてまじびびり。
そして生き残るラフェ……。
落下耐性Ⅳをつけていたそう。さすが!
ハート半分で生き残る根性素晴らしいですね。
 
生き残れるとわかったラフェ、トロッコの道が完成したので近道で帰ろうとしたところ──?
 
死!!トーテムポール発動!!
 
あれ?? さっき生き残ったのになぜ???
 
まぁ、それはさておき。
完成したトロッコの道は完全にジェットコースターでした。
たのしい……。
 
そして4分経ちましたが、今から挨拶(笑)
 
ラフェがトロッコの道を作ってくれていた間に、ミトが窓を作ってました。
それでは、村人さんを移動させましょう!
 
雑談
以前、ラフェが食糧を食べながらネザーゲートを取ったら、縮図されずに座標がそのままでテレポートしてしまって大変なことがあったので、今度はネザーから現世に戻る時にも同じことが起きるのかやってみたいなぁ、というのがミト。でも怖くてやっていません。
ただし、ネザーは現世の縮図座標なので、多分現世に戻る時に同じことがおこっても、多分大丈夫そうかな?
 
着々と村人さんを送り届けるラフェ。
そして黙々と受け取るミト。
 
村人さん移動完了!
紐づけが正常かどうか、ちょっとわからないですけどしばらくこの状態で様子見ですね。
 
もっとこう、紐づけを確定させられたら良いのですが、そういうのは今のところない様子なので地道にがんばっていきましょう。
それでは、また次回~!!

[担当:ミト]