マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part62★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part62 ~平成最後のマイクラ!~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん】

 挨拶中に攻撃される二人から始まる、平成最後のマイクラです。
※この動画は、すでにセラが掲載しています。
二人は、旗を持っている襲撃者を探していた様子?
旗を持っている襲撃者を倒すと、[不吉な予感(バッドオーメン)]という効果がつくそうです。
この効果が効いている状態で、村へ戻ると襲撃イベントが発生するそうです。
襲撃者からドロップした旗は、襲撃者の顔を模していますね。村に置きたい……。
 
村についたところ、画面上部に「襲撃」の文字と、ステータスバーが表示されます。
しかし、襲撃イベントの場所が不明で見つけられず。
 
もういいや、とやめて、何かを作り始めました。
4倍速の時、どうぶつの森の住人みたいな声になりますね(笑)
さて、出来上がり!

f:id:miTo:20190506123948p:plain

ババーーン

いいですね~。
こういう建築も良い。
 
それでは、(すでに始まっていますが)令和のえたまりクラもよろしくおねがいしまーーーす!!!

おまけ:×襲撃者→〇略奪者
襲撃イベント、もしかしたら村人を監禁していた周りに空洞があるんですが、そこにいたのかも。
ま、いいか。また襲撃イベントが起きた時を楽しみにしましょう!

[担当:ミト]