マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part61★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part61 ~染料集め番外編 廃坑探検!~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん・ミト】

 イカトラップの作成途中ですが、ひょんなことから見つけた廃坑へ出発!
ハサミで貴重なクモの巣をゲットしましょう!
と、ここで注意。
砂利についているクモの巣は、崩すと砂利が崩れてくるので気を付けましょう!(フラグ)
 
砂利についているのが崩れてしまうなら、奥まで進んで崩しつつ道を戻ろうという作戦に切り替えました。
この判断が、あの悲劇を起こすなんて誰も想像していませんでした……。
 
3分28秒
ミトが崩したクモの巣によって、大災害が起きました。
 
それにより、10秒後に、リンちゃんが砂で圧死……。
スコップを持っていたラフェとミトはなんとか生き残りました。
その後、戻ってきたリンちゃんと合流して探索の続き。
結構広いですね。これは、かなり大変そう。
 
また改めて探索に来ましょう、と仕切り直すことに。
探索楽しいですけど、広すぎると迷子になっちゃうので地図欲しくなりますね……(洞窟内の)。
 
それでは、また次回~!!

[担当:ミト]