マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part59★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part59 ~染料集めPart4サボテン自動回収機!~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん】

 前回のお花装置、たーーーーくさん収穫出来ていますね。素敵。
しかし、他にも染料はありますからまだまだやることがあります。
固定のお花装置は、ヒマワリが向く方向が決まっているのでその方向に合わせてラフェが作り直してくれました。
 
今回はサボテン!
ラフェが下準備をして、続きから完成まではリンちゃん! がんばれ!!( ;∀;)
ラフェは高みの見物。
 
サボテンは隣り合わせでは生きていけない子達なので、1マス必要なんですね。適度な距離感大事。
サボテンの間につけたガラス板はどういう作用があるんですかね( ゚Д゚)と、思ったらラフェが説明してくれました。
「隣り合わせ」では生きていけないからガラス板に反応して成長したサボテンが壊れるんですね。なるほど。
本当にそうなのか、成長を見守りましょう。
 
サボテン装置も無事完成!
成長を見届けてもらったところ、無事回収出来ていました。素晴らしい!!
 
それでは、また次回!

[担当:ミト]