マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part58★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part58 ~染料集めPart3ヤグルマギクを探せ!~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん・ミト】

 今回は「青」の染料集めです!
これまでは[ラピスラズリ]を青の染料としていましたが、アプデが入ってから[ヤグルマギク]が出来たので新たに青の染料の仲間入りです!
前回作ったスケルトントラップが大活躍!
骨を取り出し、骨粉にして、いざ平原へ!
 
平原に骨粉を撒くことで、どのあたりに生えるのかが解ります。中央道を境目にして、二手に分かれて骨粉撒き。
ラフェとリンちゃんが撒いている方では次々に[ヤグルマギク]が生え、ミトが撒いている方では全く……。
ちょうど[ヤグルマギク]が生える土地と生えない土地で分かれているようです。
前回のお花染料装置とはまた別のものを作ります。
 
草むしリンちゃん。ちょいちょい刈り残しつつ頑張って綺麗にしてくれました(笑)
 
今回の装置作成は、ちょいちょいミスをしながら進めてしまいます。ふんふん頷くミトは、見ているだけ……。
途中ウィッチを見つけたので、ウィッチ村へ誘導。
mob(モブ:マイクラの世界の住人達)の動きは面白いですよね。地下に隠されている村人を察知して、そちらに夢中でプレイヤーはガン無視。ゴーレムさんはウィッチに反応せず。体調の悪い村人か、大丈夫か、と心配そうに見ているだけでした。
(多分村人を攻撃するまでは無反応ですね)
 
なんやかんやで無事完成!
久しぶりにしっかり装置作ったので楽しかったです。
これで青の染料も安泰ですね。
建築に向けて、準備が着々と進んでいます!
それでは、また次回~!!
 
オマケ:リンちゃんが上手にお花を飾ってくれました。

[担当:ミト]