マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part49★

おはようございま~す、ミトで~す。
今日から新年度ですね。新生活を始められる方々、おめでとうございま~す!
変わらぬ生活を送る方々、おつかれさまで~~~す!
毎日を一生懸命そこそこに過ごしましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ 
えたまり生活 Part49 ~ラフェの迷路に挑戦!~ が公開されています~!

www.youtube.com

・ラフェと共に掘り抜いたスライムチャンクが、綺麗になっていましたびっくり。

・スライムを自動で退治してアイテム回収するより、アイテムボーナスがついている剣で攻撃した方がアイテムざっくざくなので、ひとまずは手動です。

・スライムが湧くエリア=スライムチャンクを掘り抜いて、上空はガラス(透過ブロック)で蓋をします。スライムは高さ39以下にしか沸かないので、掘る必要があります。

・スノーゴーレムがいると、スライムがスノーゴーレムに近寄ろうとして水場に落ちて流されていく仕組みですね。

・リンちゃんのふんわりとした説明で一応理解出来ました。単語単語でなんとか。

・スノーゴーレムさん、雪玉は投げてくれるけどダメージは与えられないそうです。

・ただし、スノーゴーレムさんが雪を生み出してくれるので雪をたくさんかき集められるそうです。便利~!

 

・さて、今回の本題。ラフェが迷路を作ったそうで。レッツチャレンジ!!

・まずはリンちゃん。綺麗に全部の道通りますね……、これはこれですごすぎます。

・ゴールタイム50秒40!

・次はミトです。曲がる前にまず左右の確認をして進みます……。罠にかからないようかからないよう進んで、見事26秒60!

・今度は逆走パターンも! 案外これ、逆走の方が難しい。

・リンちゃん、迷子になりすぎてスタート地点に戻ってきたの面白すぎる。

・同じとこグルグルしてる……!!!!

・逆走タイムは、1分24秒!!!行きよりかかってる!!!

・次はミト! さっと17秒90でクリア!!!

・そう、実は壁を目印に歩いているので覚えやすかったりするんですよね。(あれ、リンちゃんは………………???)

・これは初級編です。色々手の込んだ迷路作っていきましょう。これはとても楽しい。

・壁も草にしちゃうと絶対迷子になる自信ある……。

・協力しつつ、ラフェに迷路作ってもらおーーーーっと!!!!!!!

・別撮りでセラにも迷路やってもらいました~!

・迷った末に端っこまで行ってくれるの良いですね!!!!!

・逆走時、覚えてないなぁ……と言いながらしっかり迷わず進んでるの面白すぎる。

 

結果発表☆

リンちゃん 行 50秒40 帰 84秒00

ミト    行 26秒60 帰 17秒90

セラ    行 47秒70 帰 15秒80

 

リンちゃんの遅さ何度見ても面白いので、元気ない時に迷子になってるリンちゃんを見て元気になろうと思います。

それでは、また次回~!!

[担当:ミト]