マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part48★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part48 ~統合版にアップデートが来た!~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・マイクラにアップデートがやってきましたよ~!!
・「盾」が作れるようになりました。
・材料を取りに、ラフェの秘密の小部屋に……。自動ドアかっこよすぎる……。
・鉄の延べ棒×1、木材×6で盾が作れます。
・盾を持っている状態でしゃがむと、防御の状態になります。
・構えている方向の正面を完全防御してくれます。すごいですね。
・盾の向いていない方向(背後)からだと、ダメージは受けるようです。
・お次は「ランタン」! かわいい……。
・鉄塊×9で、ランタンを作れます。ランタンは吊り下げることで明かりが灯ります。
・三つめは「織機」です。糸×2、木材×2で作れます。
・旗にデザインをつけられるようです。旗はウール×6、棒×1で作れます。
・特定の模様を作る場合、「特定の模様」に必要なアイテムを作る必要があります。例えば、クリーパーの模様の旗を作りたい場合は、「クリーパー模様」を作る必要があります。クリーパーの頭×1、紙×1で作りましょう。
・では、織機の方へ。
・旗と、染色(模様の色)と、模様をセットすることでクラフト可能ですね。
・一度作った模様付きの旗を、再度セットすることで模様を上書きしていくことが出来ます。オリジナル模様が作れるということですね。素敵……!!!
・今回の動画の中で、リンちゃんは何回「戦いましょう」と言っているのでしょう、と思うくらい定期的に戦いたがっていますね。アマゾネス……。
・ラフェvsリンちゃん。意外と良い勝負……。
・第一戦は、リンちゃんの勝ち~! おめでと~!
・盾は左手に装備して、アイテム欄の右手に持つことも出来るんですね。最強じゃん……。
・第二戦は、手に盾を持ちつつ盾で防御せず盾で殴るという……なぞ展開……。
・ラフェの勝利~!! 戻ってきたリンちゃん、そんなに人を殴りたいのか一直線にラフェに向かってきますね。おそろしい……。
・ランタンたくさん作るには鉄がたくさんいるので、今度はアイアンゴーレムトラップ作らないとですね~……。
 
やることいっぱい!
それでは、また次回~!!

[担当:ミト]