マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part38★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part38 ~オマケが本編?透明化で洋館内を沸き潰し~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・本日のウィザ助。
・リンちゃん、一生懸命ウィザ助を誘導しますが、ラフェが駆け寄った瞬間爆発……。めっちゃリンちゃん、持ってる……。ラフェの視界に映った瞬間弱り果てて死ぬのすごい……。
・今回は控えめウィザ助。
・上手に爆発出来ました~!
 
・そして今回もウィザーを倒しませう。
・だいぶ慣れてきましたね。
・攻撃に行くのも前向きに行けるようになりました。が、ウィザ助が呼び出されると難しいですね~。
・一生懸命攻撃をするラフェ。
・近くにいたリンちゃん、攻撃に巻き込まれ死。
・こればっかりはねーーーー、しょうがない!!
・今回はスムーズに倒せましたね~。いつもこうだったら良いのにな!!!!!
・着々とスターを集めているのでビーコンが充実してきたところで、洋館拠点を本格的に開発していきたいですね。
 
それでは、また次回~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思わせてのおまけが本編。タイトルのままですね!
・洋館で捕獲中のヴィンディケーター達の部屋を沸き潰ししていないので、今後に影響が出ないように沸き潰ししていきましょう、というおまけです。
・ただし、ヴィンディケーターさんに見つかると攻撃されてしまうのでどうしましょう。という時に便利なのがコレ!
【透明化ポーション
☆水入りの瓶とネザーウォートを設置して「奇妙なポーション」を作ります。
☆奇妙なポーションに金のニンジンを加えて「暗視のポーション」にします。
☆暗視のポーションにクモの目を加えて「透明化のポーション」が完成します!
※完成後、レッドストーンダストを加えることで、効果を延長させることが出来ます。
 
・ミトが透明化初体験! めっちゃ楽しい……。
・しっかり沸き潰しをしていきます。
・見つかりはしないのですが、何かを嗅ぎつけているのか近寄ってくるヴィンディケーターさん達。
・今度はラフェの番です。
・防具などをつけていると見つかってしまうので、防具をつけていないかちゃんと確認しましょう。
・突然いい声を出すラフェ。ご機嫌ですね~! 透明化楽しいですからね。
・足場のブロックの受け渡し時、ヴィンディケーターさんに見つかるミト。間一髪でガラスを置いてもらい命拾い。
・沸き潰しを終え、ラフェが外へ出る瞬間──!!!
 
 
まさかのヴィンディケーターさん脱走
 
 
・さっき見つかった時から、ずっとロックオンされていたようです。もっと離れないといけませんでしたね……。
・一瞬で飛び出してくるものだから咄嗟に反応出来ず、ミト死。
・散らばる荷物(9割がトライデント)
・ヴィンディケーターさん、覗かれたのでお怒りだったのですね。あと、きっと部屋が気に入らなかったのですね。お引越し。
・思わず「あいつ」呼ばわりするミト。
・ペット達は透明化していても向くのできっと気配を感じているのですね。
・透明化のまま敵に近付くと攻撃されるようです。ただし、追いかけては来ません。
・攻撃をすると、ロックオンされます。
・「こうやって」と説明してくれますが、撮影時のミトは黙っていますが内心「どこ?」「どういうこと?」状態でした。動画見てると説明が解りやすいですね。
・ここで、ラフェが悪だくみを始めます。
・しっかり、透明化効果の残りタイムをチェック。
・黙々とミトを殴るラフェ。
・ミトはゾンビの攻撃がラグでおかしいのかと思っていましたが、ただただラフェが殴っていただけ……。
・透明中のラフェを探しますが、効果ステータスのパーティクル(ふにゃふやのマーク)を目印に攻撃しますが、当たらず……。かなしい……。
・しかーし! やられっぱなしではないミト! しっかり最後の最後に一発殴ってやりましたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
こういう遊びもたまには良いですね。
さー、次は何をしましょうか。
それでは、また次回~!

[担当:ミト]