マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part36★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part36 ~メンバーを変えて再度ウィザー戦&海底神殿探し~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・今回はラフェ、セラ、ミトでお送りします~!
・帯電クリーパーたくさん……。
・ウィザ助もいっぱい……。
・今回の突撃はミトが担当します!
・爆発前に死んじゃいましたが、ギリ爆発したので結果オーライ!
・何故かラフェも死んだことにしたいミト。
・さて本編!
・ウィザーを倒しましょう!
・セラの攻撃を跳ね返したものでラフェ死……。
・再びウィザーのHPが消えた……、と思いましたが、殴ってたら倒せました。良かった。

 
・本日の本当の目的は、海底神殿です~!
・セラが以前見つけたという海底神殿へ行きますよ~ん。
・実はミト、今回の統合版から色々体験中。とても楽しい。
・海底神殿というお話の位置へ移動!

 

 

 
…………………………そこは海底遺跡

 
・とりあえずせっかくなので、海底遺跡を掘り掘り。
・宝箱がたまにあるということで探しますが見当たらず。
・見つかりましたが、がっかり……。
・さてここから、遠い遠い海底神殿へ。
・なんとかかんとか発見。
・コンジットを作ることで、海の中の移動が快適になります。
☆オウムガイの殻×8個
☆海の中心×1個
※海の中心は難破船や海底遺跡で見つかる「宝の地図」を頼りに探すことで見つけることが出来ます。
・海底神殿には何か変なもの(エルダーガーディアン)がいて、呪いをかけられます。
・色々初参戦のミト、果敢に挑みますが、死!!!!!!
・はーー、難しいですねーー!!!!
・海底神殿のメインはスポンジ部屋です~!
・ミトは金ブロックを掘るのに夢中で、ラフェの親切心を無下にする!!(ほらここだよ、って教えてくれてるのに無視してブロックを掘るミト)
・色々と物色して、海底神殿を丸裸にしたところで、ネザー作って帰りますかー!
※ネザー作る予定なかったので、近場でネザーゲート作るための材料も集めてました。近場に色々あって良かった……。
・さて、ネザー!
・そしてまさかのネザー要塞!!!!!!!!!!
・ネザー要塞に恵まれてますね……。
・いつものごとく、ラフェにネザーを繋いでもらって帰りましょうね~!
 
 
それではまた次回~!

[担当:ミト]