マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part32★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part32 ~ドロップ率100% ウィザースケルトンの頭を取ろう!~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・帯電クリーパーを放置したままだと危ないので、いい加減有効利用出来るような何かが欲しいですね。


と、いうことで!


【イメージ図】

f:id:miTo:20190216211705p:plain

設計図です(ラフェ作

今回は、なんと!
100%頭を回収出来ちゃう、夢のような施設を作りますよ!

・現世以外で、ネザーに住んでいるウィザースケルトンの頭の回収が大変なので、ネザーゲート付属はとても良いですね。

・仕組みとしては、「ネザーゲートからウィザースケルトンを送って穴へ落とす」「帯電クリーパーを誘導して穴へ落とす」「最下層で合流させて、帯電クリーパーを爆破させて頭回収」となります。
・ネザーの座標から計算して、良さそうな位置にネザーゲートを作っておき、現世から入るのではなく、ネザー側で一致するところに作って「ネザーから現世へ戻って」ゲートを繋げます。
・設計図通りの形を作ります。
・黒曜石を使うのは、クリーパーの爆発の影響で壊れないようにです。
・爆破した瞬間を見るためのVIPルームもいりますね。ガラス張りにすることで安心して見られます。
・作った仕組みがうまく作動するかチェックしましょう。


・と、いうところで、突然リンちゃんがVIPルームではなく、自らクリーパーのいる空間へ……(おそらく間違えている)

 

・はしごを降りた先には、クリーパー……(ドカーーーーーーーーン)


・仕組みチェックは完璧ですね。
※爆破の真上にいたミト、巻き添え。


・さて、ここからが本番です。
・まずは帯電クリーパーを連れてきます。
※帯電クリーパーは、雷雨の日に「チャネリングをエンチャントしたトライデント」でクリーパーを狙い、雷をあてることで帯電化します。
・次はネザー側からウィザースケルトンを連れてきます。この子は高さ2.5必要なので、ネザーゲートの入り口高さ3マス目に土を置いておき、自分だけすり抜けることでウィザースケルトンが土に引っかかってすり抜けられずゲートを通る仕組みです。面白いですね。
・さて、準備は整いました……。
・やっぱり素直に落ちてくれないウィザ助さん。最終的には足元を壊すことで落とします。
・帯電さんは素直に落ちてくれました。
・さーー! リンちゃんの出番です。
・ウィザ助がラフェを常にロックオン。磁石のように動きます。帯電クリーパーのいる位置に合わせられるからちょうど良いですね。
※よく考えたところ、ウィザ助さんがラフェをロックオンしているのは、さっき殴ったからですね。


・それでは本番!


・リンちゃんお見事。


・良い仕事したと思ったら、今回死んでばかりのリンちゃん……。あわれ……。
・ネザーゲートからぴょこっとピッグマンさん登場。
・今後、この施設を改修していきたいと思います。


それでは、また次回!