マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part31★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part31 ~16色の羊を揃えよう!~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・パンダさんの後は、羊さん!
・羊毛は、全部で16色あります。
・羊さんを1色につき2匹欲しいので、全部で最低32匹ですね。
・小麦を2匹にあげることで、繁殖させられます。
・羊さんに、各色の染色を使うことで色をつけられます。


「黒の染色」・・・墨袋
「赤の染色」・・・ポピーやバラ、赤色チューリップ
「緑の染色」・・・サボテンを焼くと出来ます
「茶の染色」・・・カカオ豆
「青の染色」・・・ラピスラズリ
「空色の染色」・・・ヒスイラン
「紫の染色」・・・赤+青(ラピスラズリ
「水色の染色」・・・緑+青(ラピスラズリ
「薄灰の染色」・・・ヒナソウやフランスギク、白色チューリップ
「灰の染色」・・・黒+白(骨粉)
「桃色の染色」・・・桃色チューリップやボタン、赤+白
「黄緑の染色」・・・白+緑
「黄の染色」・・・タンポポやヒマワリ
「赤紫の染色」・・・アリウムやライラック、紫+桃色
「橙の染色」・・・橙色チューリップや、赤+黄
「白の染色」・・・骨粉


・染色作るだけでも大変ですね……。
・ちょうど第一拠点の周りがお花畑のおかげで、材料にはあまり困りませんでしたね。
・羊さん、なかなか言うこと聞いてくれず、リンちゃんタイムアップ。


・染色するには、毛刈りされた状態では駄目なようです。毛が生えてくるまで待ってましょうね。
・ミトの独断で色並びを決めていきます。
・無事16色集まりました!
・は~、大変ですね。これは、追々羊毛狩りがしやすいようにしていきたいですね。


それでは、また次回~!