マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part8★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part8が公開されました~!

www.youtube.com

 

・村人ゾンビを治療しましょう。

①「調合台」を作成します。
(丸石×3、ブレイズロッド×1)

②「発酵したクモの目」を作ります。
(クモの目×1、砂糖×1、キノコ×1)

③燃料は「ブレイズパウダー」です。
(ブレイズロッドから2つクラフト出来ます)

④水のビンをセットします。
(釣りをしていると手に入ります。もしくはガラス×3でガラス瓶をクラフトして、水をすくいます)

⑤ネザーウォートをセットし「不完全なポーション」を作ります。
(ネザーウォートはネザー要塞に栽培されています)

⑥不完全なポーションになったら「発酵したクモの目」をセットし「弱体化のポーション」を作ります。

⑦弱体化のポーションになったら「火薬」をセットして、「スプラッシュ化」させます。

⑧スプラッシュ 弱体化のポーションの出来上がり~!

ポーションと金のリンゴを持って、いざ、村人ゾンビのもとへ!
(金のリンゴは 金のインゴット×8、りんご×1)

ポーションを投げつけ! 金のリンゴを食べさせ!!


・村人さんに無事戻りました~! 元ゾンビ村人~!

・2階にエンチャントテーブルを作りましょう。

①エンチャントテーブルを作ります。
(黒曜石×4、ダイヤ×2、本×1)

②エンチャントテーブルを囲むようにして本棚を設置します。
(本棚は 本×3、木材×6 ※本棚は15個いります)

 

それでは、また次回!

良いお年を~!