マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part9★

おはようございま~す、ミトで~す。

あけましておめでとうございます~!

今年もたくさん更新していきますので、よろしくおねがいしま~す!
えたまり生活 Part9が公開されました~!

www.youtube.com

 

・ゾンビスポナーを作りましょう
・突然のダンスタイム(困惑)

 

ゾンビスポナー
①ゾンビが発生します。
②ゾンビを移動させます。
③溺れさせてドラウンド化させます。
④回収場へ移動させます。
⑤倒すと経験値とアイテムドロップゲットです!

 

レッドストーンなどで装置を作ります。仕組みを理解するのが大変ですが、理解してからは色んなことが出来るようになるので楽しいですね。
アイテムドロップする場所(足元)にはホッパーを設置しておき、チェストに接続させることでアイテム回収も楽々です。

 

※今回ドラウンド化させる理由
ゾンビの時に装備しているものを、溺れさせてドラウンド化させると【耐久力MAX】の状態でドロップしてくれるのです。とても良いですね。

 

ゾンビトラップが完成するとメリットがたくさんですね。活用するのが楽しみです。
それでは、また次回~!