マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part56★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part56~染料集めPart1~ が公開されています~!

www.youtube.com
【メンバー:ラフェ・リンちゃん】

 これからの建築に必要な「染料」を集めましょうの回です。
お花は「そのお花の種類が咲く土地」で骨粉を撒くと育つので、その性能を利用した装置作りの様です。
 
以前、別の記事でもお話ししましたが、せっかくなら装置の開設記事作りたいですね……(何度目かの「言うだけ」)。
 
ま、とりあえず。
ホッパー付きトロッコは、本当に便利ですね。上にあるものを回収してくれて、下にホッパーがある場合そこへ移動してくれる代物です。素晴らしい!
 
…………おや?
先ほど「お花が咲く土地」と書きましたが、今回の装置はちょっと違いますね。
欲しいお花を植えているところに、骨粉を撒くと生成出来るんですね。すごい……。
何故かリンちゃん、一瞬だけど左手にロケット花火持っててじわる……。

f:id:miTo:20190505134843p:plain

ロケット花火……

リンちゃん、もしかして施設・装置作るの初めてでは??(と、思っていたら後でラフェも同じこと動画内で言ってました)
ラフェ指導のもと、リンちゃんお花装置を作ります。
9分50秒のリンちゃん、絶対チェスト開ける……と思って見てたら本当に開けて笑った。期待を裏切らない……。
ラフェ先生は褒めてのばすタイプかな??(いいねいいね)
 
見て作ったとはいえ、リンちゃん上手にできました~!
染料たくさん集めましょうね。
 
それでは、また次回~!!

[担当:ミト]