マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part53★

おはようございま~す、ミトで~す。

えたまり生活 Part53 ~みんなで鬼ごっこ~ が公開されています~!

www.youtube.com

 ・みんなでログインして、さぁやるか~と各自ウロウロしていたら、スライムチャンクのところでスケルトンホース発見!

・しかも、スケルトンがすでに乗馬していて戦闘態勢ばっちりな状態……。

・リンちゃん突撃~~~~!!

・ガッツリスケルトンホースを狙って殺していくリンちゃん。素晴らしい狙いです!!

 

・今日の本題! 鬼ごっこですよ~!

・名前表示を消すことで、はらはらドキドキ鬼ごっこが出来ます。

【鬼ごっこルール】

1☆1階だけ。外×2階×地下×ネザー×(釣り場OK、ただし逃げ場なし)

2☆制限時間は5分間

3☆殴られた判定でバトンタッチ。10秒カウントして再スタート!

(バトンは骨です)

4☆食料はなし。(体力回復出来ないので走れなくなる)

 

・今回は、せっかくなので各自の視点を編集してもらいました。

・ラフェからセラへバトンタッチ!

・セラからリンちゃんへバトンタッチ!

・リンちゃんからセラへバトンタッチ!

・息をひそめ続けるミト。

・そこへ現れるリンちゃん。お互いにびびる二人……(笑)

・セラからリンちゃんへバトンタッチ!

・ミト、鬼(リンちゃん)が見えてラフェのいる方へ走り出す。

・ラフェ、逃げようとするがすれ違いざまに、ミトを追っていたリンちゃんが方向転換してラフェへ攻撃!!

・リンちゃんからラフェへバトンタッチ!

・セラも様子見の為、覗き込んだ瞬間の出来事でした。

・一目散に逃げ続けるミト。

・怨みを持ったラフェから逃げるミト。ただし、向かう先が被って即殴られる。

・ラフェからミトへバトンタッチ!

・腹ペコミトは走れず。このまま終わってしまうのか……と思いながらふと覗いた部屋にリンちゃん発見!

・リンちゃんも走れないようで、無事ミトからリンちゃんへバトンタッチ!

・カウント中にタイムアップ!

・負けた腹いせにラフェを殴り続けるリンちゃん。そして殺す……。(黙って殴られ続けるラフェ、天使か?)

・次に矛先をミトに向けたリンちゃん。ミトはラフェみたいに優しくないので殴り返し死ぬまで殴り続ける。(悪魔)

・また鬼ごっこを開催して、そこでリベンジしてくださいね、リンちゃん!

 

イクラならではの遊び方で、これは結構面白いですね。

ただ、パーティクルがふよふよしているので、隠れていると見つかってしまいます。若干見辛いので、大丈夫だとは思いますが。

是非また鬼ごっこしたいな~!

遊んでばかりいないで、建築の方も取りかかっていきましょう!

それでは、また次回~!!

[担当:ミト]