マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part18★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part18 ~エンダードラゴン討伐!~ が公開されました~!

www.youtube.com

 ・エンドラ退治に行きましょう!

f:id:miTo:20190116201211p:plain

装備・荷物

★鉄装備、もしくは金装備
★武器
★水入りバケツ・・・エンダーマンは水が苦手なので、エンダーマン対策。または、落下時の緊急策で水場を作ってクッション(間に合うかどうか)
★はしご・・・柱を登るために必要
★土・・・ワープ後、足場がない可能性もあるので必ず土、もしくは何かのブロックが必要です。


・飾りカボチャを装備しておくと、エンダーマンに狙われなくなります。
・柱のようなところにはしごをつけて、上まで登っててっぺんにある何かを壊していきます。
※エンドクリスタルがあると、エンダードラゴンの体力が回復してしまうので先に壊すのが重要です。
・もしも死んだときの為に、エンドポータルのところにベッドを置いてリスポーン位置を設定しておきましょう。
・弓で射るっていうのもありなのか……。
・回線不調でリンちゃんが離脱中なのですが、残ったラフェとミトもおかしい為、一度離脱して再接続!
※結構今マイクラでバグが多いみたいです。
・中央で休んでいる間のエンドラは、弓では攻撃出来ないそう。おかしいですね。
・ラフェがガシガシ攻撃して、あっという間にエンドラひん死……。
・殺さずに、リンちゃん復活待機(やさしい……)
・思わず口が悪くなるリンちゃん。復活出来てよかったねぇ。
・退治!!!!!

f:id:miTo:20190116201057p:plain

消滅……!!

・倒した後は、エンダードラゴンのたまごを回収します。
・異空間の部分を土で埋め、柱の上にあるたまごをたたきます。
・飛んだ先のたまごの、2マス下を掘り、そこにたいまつを置きます。
・その状態でたまごの真下のブロックを壊すと、たいまつにあたり、たまごがアイテム化してゲットすることが出来ます。
・エンダードラゴンを倒すと、新規ポータルが解放され、エンドシティに繋がるワールドにワープすることが出来ます。


次はエンドシティ・エンドシップ探索ですね。
これがまた、大変なんです。
がんばりましょう……!!
それでは、また次回~!