マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part17★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part17 ~村人選別機完成!~ が公開されました~!

www.youtube.com

 ・アイアンゴーレム+村人選別機の、村人選別機を完成させます!
・まずは、上から村人が落ちてきて集める場所を作ります。
・1本通路を作ります。
・トラップドアを開いた状態で、罠を仕掛けます。
※落ちてきて感圧板を踏むと、トラップドアが閉まる仕掛けです。
・上から落ちてくるときに、何もないと村人が死んでしまうので、水源を置きます。
・アイアンゴーレムの上空に、村人を拉致します。
・ソウルサンドを置いているマスの上空から水を流すと、一気に上へ浮かせることが出来ます。

※この時、下から入る時の縦2マスですが、そのままだと水が触れてきますので、入り口の右か左の手前にブロックを2マス置き、ボタンや看板などを設置して水止めが必要です。画像の赤枠の部分です。今回はボタンを使いました。

f:id:miTo:20190114221612p:plain

・ひとまずの完成ですが、これから色々試行錯誤して仕上げていきます。

f:id:miTo:20190114221649p:plain

ラブラブ~


~おまけ~
湿地帯で魔女の家を見つけた時は、まず家主のウィッチを倒します。
そして家の周りを確認し、黒猫がいないかを確認します。
黒猫を発見したら、そっと近寄って立ち止まります。生魚を差し出し、目の前に来たら餌を与えましょう!
餌付けをして懐かせることが出来ます!
ハートが出て首輪がついたら、その黒猫はアナタのものです!


それでは、また次回~!