マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part22★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part22 ~森の洋館攻略 Part 1~ が公開されました~!

www.youtube.com

 ・実は洋館を探しに行くところを録っていたのですが、録れていなかったそうです!(涙)
・みんなでわちゃわちゃ洋館の座標探しに出かけていた回は幻ですが、楽しかったです。
・それでは、気を取り直して洋館攻略しましょう!
・ラフェが洋館周りを軽く整地してくれた際に何かを発見した様子。こ、これは……!!
・ゾンビトラップだーーーー!!!!!!!
※ミトとセラは音声ありなのでゾンビの声が聞こえていました。


・今後、森の洋館を拠点にする場合、近くに色々あると便利ですから最高ですね。
・エンチャントされたリンゴ発見! とてもレアだそうです。
・1部屋ずつチェックしていきましょうね~。
・セラ「ちょっと剣持っとこ。弓撃つとなぁ……、間違えて撃っちゃう」
※めっちゃフラグセリフをつぶやくセラ。
・チェスト部屋発見。
・次の部屋は~……と、ヴィンディケーターさん登場!
・って、セラ剣持つんじゃなかったんかーーーーい!!!!!!!!(笑)
・ミト「前もやろ……、前も撃ったやろ~~~~~(怒)」
※セラに弓で射られたのは二度目です。
・そしてまさかの復活地点が屋根……。
・水場を作ってもらい、ミト無事ダイブ!!
・チェックする前に、部屋の入り口を土でブロックしておきましょう。
・音声ありのミトとセラが声チェック。
・そろそろヴィンディケーターさんの声がする付近にやってきました……、と、発見!
・その前に順番に部屋見ていきましょうね。
・謎のやりとり。

f:id:miTo:20190119184521p:plain

コチラをどうぞ……

f:id:miTo:20190119184611p:plain

うむ、くるしゅうない

・こっそり部屋から抜け出したミト、みんなを閉じ込める。
・問題の部屋を確認。案の定いましたが、まさかの複数人!
・ヴィンディケーターさんのウールの部屋だ~、と思っていたら本物ががががが!

f:id:miTo:20190119184733p:plain

左:戦闘時  右:非戦闘時

トラブルもありつつ、無事1階攻略しました!
あとは2階と3階ですね。
それでは、また次回~!