マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまり生活 Part75★

おはようございま~す、ミトで~す。
えたまり生活 Part75 ~厳選村人のおうち~ が公開されています~!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・ミト】

ラフェとミト、英雄からのスタートです!
※動画を取り始める前に襲撃イベントをクリアしました。
英雄の状態で村人と取引をすると値引されるのですが、前回集めた村人さん達を上空へ連れてきた時に適用されるかどうかの確認です!
 
ではでは、村人さんを連れて行きましょう。
と、思ったらすごい勢いでトロッコに乗って発進していく村人……。
そして天空へ移動してみるものの、いない……。
ブロックに跳ね返されてしまった?
加速レールはOFFになってるんですけどね。不思議。
 
ひとまず無事に帰って来ているのなら良かった。
 
再び送り出し。
出発するスピード早すぎて笑ってしまう。
天空で待ち構えるラフェ。やってきた村人が、平面のところに乗ろうとする瞬間戻ってしまう。なるほど、ここが勢い足りなくて上がってこれなかったんですね。
 
上りきるところに加速レールつけて、再び!
 
ブロックにゴーン!
バイバイ!
 
ラフェ「あーーーー、かえってったーーー!!!!!」
なんかの実況みたい(笑)
ある意味実況ですが。
 
改良の余地ありですが、とりあえず英雄効果の確認をしたいので、ストップの役割ブロックを壊して再び! 今度は無事到着~!
そして値引きもちゃんと効いている様子。
英雄の効果はどれくらい効いているのでしょうか。
 
他の方々のを調べてみると、約二日間だったり三日間だったり。
今度検証してみても面白いですね。
※英雄マークつけたまま放置するだけの時間になりますが。
 
イクラの新しい村人さんの職業やベッドの紐づけの関係で、天空に移動してきた時に紐づけが切れちゃったり、戻ってきた時に正しくリンクされるか心配なんですよね。
リンクされた職業ブロックが近くにないと、取引した内容の補充とかがちゃんと出来ないみたいです。うーん、もっとリンクを強固なものに出来れば良いのですが。
 
今度は、みんなを大部屋にして管理してみよう! の計画実行です。
大部屋にベッドと職業ブロックを置いておけば、問題ないのでは? の実験。
一人ずつ天空へ連れて行けば、リンクが外れるベッドと職業ブロックは一つのはずですから。それが上手くいくのかどうか。色々と考える必要がまだありますね。
 
なんとかうまく管理出来たら良いのですが。
それでは、また次回~!

[担当:ミト]