マイクラで★えたまり生活

マイクラの動画配信をしている「えたまりチャンネル」のブログです。

【えたまりチャンネル】で動画配信をしています('◇')ゞ

えたまりTwtterもよろしくお願いします♪

えたまりについては[こちら]をご覧ください(●∨●)

えたまりんリン☆Part1

おはようございます、ミトで~す。

えたまりんリン☆Part1が公開されています!

www.youtube.com【メンバー:ラフェ・リンちゃん】

 先日、リンクスリングスというアプリが開始しました!
陣地取りゲームですね。
キャラも可愛いので期待です。
 
まず、移動は画面を スワイプ することで動きます。
[コネクト]プレイヤーが歩いたところは陣地の色が塗られます。それを利用して、一帯をぐるっと囲むように移動し、陣地の色がくっつきあうことで、囲まれた一帯を一気に塗ることが出来ます。これがコネクトリンク
このコネクトリンクで獲得した範囲が広ければ広いほど、評価が高くなります。
評価が高いと、メインスキル発動エネルギーがたくさんたまるのでたくさんコネクトリンクしていきましょう!!
 
[タワー]タワーの近くで画面を長押しすると、タワーを作り始めます。一定時間長押しすると、タワーが完成します。タワーの恩恵を受けられる範囲に立っていると、HPとエネルギーが回復しますよ。
 
[エネルギー]陣地の色を塗る為のパワーです。エネルギーがない状態で歩き回っても塗ることが出来ないのでエネルギーが尽きる前にタワーに戻って回復しましょう。
 
タワーですが、味方と同時に同じタワーを作ると一人で作るよりも断然早く作れます! こういうところに協力プレイ感が出てきますね。
コネクトリンクも、画面右上に地図が出ているので、味方の塗り方を見ながら協力することで広範囲のコネクトリンクが可能になります。
協力プレイのゲームはこういうところが難しくて面白いところです。
 
[攻撃]敵に近付いて画面を タップ することで攻撃をします。オートではないので、連撃する時はたくさんタップしましょう。
 
[スキル]サブスキルは時間で回復します。
スキルを使うことで大ダメージを与えられたり、効果を付与したり出来ます。これはキャラクターによって異なるので、自分の戦術に合うキャラと巡り合うのが大事ですね。
 
[敵のタワー]タワー作成と同じように、タワーの近くで長押しすることで破壊することが出来ます。破壊した後は自分の陣地用タワーを作成することが出来るので、破壊したらそのままタワー作成までやりましょう。
 
チュートリアルが終わりましたね。
さてさて、ラフェの初対戦!
と、思いきや、リンちゃんの初対戦!!(笑)
 
右上の地図を見ると、エリアの全体が解りますね。
タワーも作らないといけないし、エリアも塗らないといけないし。
やることたくさんですね!
それに、地図も見ながらプレイした方が良いので目線が忙しくなりそう(笑)
 
[キャラのスカウト]コイン、もしくはレジットでスカウトが出来ます。
パワー(赤)スピード(青)テクニック(緑)の三種類タイプがあるので、自分に合ったタイプを探しましょう。
 
[ガチャ]武器を手に入れることが出来ます。キャラのタイプと同じ武器が装備出来るので、使いたいキャラと同じタイプの武器を手に入れられることを祈ってガチャを引きましょう!
 
まだ始まってばかりのスマホゲームなので、色々探り探りプレイしていきましょう。
それに、今後色んな機能も追加されると思うので、じっくり遊んでいきたいと思います!
 
それでは、また次回~!

[担当:ミト]